スポンサーリンク

ゴールデンウィークを目前にして、お出かけの予定が無いという方。せっかくの連休です。これからでも、GWに突入してからでも無理なくリフレッシュできる千葉県・千葉市内のおすすめの穴場スポットをご紹介します。

千葉県でも千葉市となれば、東京や近県からでも「日帰り」に無理のない距離ではないでしょうか。筆者は千葉県在住ですが、その存在は知ってはいたものの、良く調べると、安くて混雑もなく、お楽しみいただける穴場スポットであることがわかりました。

「観光船での千葉港めぐり」と「県内最大級の総合公園・昭和の森」をご紹介します。

千葉港めぐりで新しい発見

千葉ポートタワーを眺めながら観光船で千葉港を楽しむ約40分のコースです。ユニークな船の旅で、コンテナターミナルや成田空港へのジェット燃料油送基地、はたまた湾岸の工場群などを船で見て回ります。これとは別に、新都心の景観を楽しむ「幕張メッセ沖合遊覧コース」もあり、新しい発見をしたい人におすすめの穴場スポットです。

出港時間

① 幕張メッセ沖合遊覧コース:毎日の11:30(日曜・祝日は14:30にも出港する)

② 千葉港めぐり観光船:毎日の11:30(出港30分前に受付)

発着の場所

千葉みなと中央旅客船ターミナル
住所:千葉県千葉市中央区中央港1-20-1
電話:043-205-4333

遊覧の料金と交通

大人:① 1,200円 ② 1,000円|小人(小学6年生まで)①600円 ②500円
交通:JR京葉線千葉みなと駅徒歩5分

千葉港めぐり 遊覧船 観光船 乗合船(HP)

千葉ポートサービス|千葉港めぐり 遊覧船 観光船 乗合船|潮風を浴びながら、国際貿易港の千葉港を、船に乗って、見て、楽しんでみませんか 大人も小人も楽しめる生きた社会見学です。 陸から見る光景と違った趣がありますので、家族、仲間、友人お誘いのうえ、ぜひお出でください スタッフ一同お待ちしております。

千葉ポートサービス|千葉港めぐり 遊覧船 観光船 乗合船

千葉市昭和の森でリフレッシュ

「昭和の森」は東京ドーム23個分の敷地を誇る県内最大級の総合公園です。テニスコートや野球場、サイクリングコースやウォーキングコースが整備され、四季折々の花や自然が楽しめます。園内施設となる「昭和の森フォレストビレッジで」はキャンプができます。また、日帰りでのBBQ(バーベキュー)にも最適。リフレッシュしたい人におすすめの穴場スポットです。

開園時間と場所

開園時間:8:30~17:00
住所:千葉県千葉市緑区土気町22

入園料金と交通

千葉市昭和の森は入園料無料
(駐車場料金:普通車は1日400円)
「昭和の森フォレストビレッジ」の料金詳細はHPを参照。

交通:JR外房線土気駅南口から千葉中央バス利用

電話

昭和の森:043-294-2884
昭和の森フォレストビレッジ:043-294-1850

千葉市 昭和の森(HP)

昭和の森のHPです。昭和の森は、県内でも有数の規模を誇る千葉市の総合公園です。公園の西側は、標高60mから90mの下総台地に連なり、東側は九十九里平野と下総台地を分ける高低差約50mの崖地に接しています。展望台からは、九十九里平野と太平洋の水平線が一望できます。公園の一部が県立九十九里自然公園に指定され、良好な自然環境が残されているため、四季を通じて草花や樹木、多くの種類の植物や生き物が見られます。また、平成元年には、わが国を代表する公園の一つとして「日本都市公園100選」に選定されました。毎年2月に、千葉国際クロスカントリー大会が開催されるほか、映画やCMのロケ地としてもつかわれることのある公園です。

千葉市:昭和の森

昭和の森フォレストビレッジ(HP)

昭和の森フォレストビレッジ。東京から車で約1時間、千葉県最大級の公園「千葉昭和の森」のなかにある合宿所とキャンプ場の複合施設です。

昭和の森フォレストビレッジ | キャンプもBBQもできる合宿所

スポンサーリンク

最新記事とお知らせ

スポンサードリンク

お気に入りリンク